彼はカリスマ

彼はカリスマ?新装版? (1) (KCデラックス)

彼はカリスマ?新装版? (1) (KCデラックス)

なぜに今新装版?と思い、購入〜。
にのまえ様の名前は記憶にあるけど、その他はすっかり忘れていたので(なんでも忘れる)新鮮でした。
今読むとちょっとバブル期の漫画って感じがします。
別に誰もボディコンの服とか着てないけど。
単にそのころに読んだ漫画だからそう思うのかな?
絵も記憶とちょっと違ってて、早坂いあんさんっぽい感じもあったり。
内容は、んー、もうちょっと面白かったような気がしていたけどそんなでもなかった。。。
「声がいい」はすごくいい!けど、漫画では伝えにくいし、「ただならぬ存在感」みたいのも、文字では書いてあるけど、絵では「顔が怖め」ぐらいしか伝わらなかったし、ということで、予知能力しか、「おーカリスマ」って思えるとこがなくて。あと珠実ちゃんの魅力も、なんかもう少しあるといいかなぁと。
海野さんの漫画で、もっと好きなやつあったと思うなぁ。なんだっけ。
「回転銀河」の最初らへんかなぁ?(最近は読んでなくて好きかわからない…)
もうちょっと前に読んだもののような気もする…何だろう。
おまけの2 weeks cordinateは…正直つまらなかった…。
「たまみちゃん」って誰?て感じだし、2週間の話もファッション誌でよくやってるようなありきたりのやつで興味が持てないというのもあるし。
ファッション誌のは、ストーリーは単なる状況設定で、服とかモデルさんの魅力を楽しむものだと思うんだけど、海野さんの絵って布の質感とかはあまり伝わってこないので、カラーならまだしも、白黒の絵を見ながらこれは赤と白のワンピ・・・で、これはデニム地のスカート…とか一々変換しながら2週間分も見るのがしんどい。
服や体のラインで魅せる絵、って感でもないので、単純に絵を見て楽しいなぁっていうのもなくて。
書き下ろし短編とかのがよかったなぁ。