「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

日本語タイトルを上手くつけたなって感じですな。
あとモギさんの帯が力を発揮してそう。
内容は…
いいことと悪いことでは悪いことの方が感じやすいというか、覚えやすいというか、らしくて、それは、うんうんそうだよねーって思いました。
前々から、普通の思い出や楽しい思い出はガツガツ忘れていくのに悪い思い出だけはくっきり残るよなぁと思っていたのです。まあ、楽しいことって、そのとき味わって終わりだったり、思い出すとしても数日とか、長くて1週間くらいだけど、悪いことって「何が原因か」とか「どうしたら起こらなかったか」とか何回も思い出したりするからなぁ…まあそういうのも個人的な性格による問題かと思ってたんですが、もともとそういう傾向があるわけですな。
瞑想とかポジティブシンキングのためのやり方が色々書いてあったけど、ネガティブ派の私にはハードルが高いんで、この本の中でできそうなこととして、とりあえず、よかったことをメモするようにしようと思います。んで、その、起こっちゃうと「普通のこと」に感じてしまう「よかったこと」がもし起こらなかったらどんだけ「ブルーなこと」になっていたかということも想像して、よかった感をより味わうと。しばらく「よかった探し」をしてみようと思います。やってたらポジティブ脳に果たして近づけるのか、実験です。
あとはアミノ酸が4種類あがってたけど全部不足してる気がするので、それを補給かしら。あと運動…はあんまやらないので、とりあえず、いっぱい歩く。そんな感じで。