2月のお花

先月先生にメールしたとき、うっかり正月気分で「今年の目標」とか書いちまったもので、よく「今年の目標なんだっけ?」と指摘されちゃいます。
お花をいつまでもいじらないことでーす。
先月は強制的に守らされましたが(お花全体のボリュームを見るために適当に切って花瓶につっこんだら、終了〜にされました☆)、今月はいっぱい触っちゃった。。。だって難しいんだもん。。。
今回は「さり気にお洒落にデコレーション」的な要素が入ってまして。
例えば、ラッピングするときに、きれいにおリボンかけないで麻紐とかで無造作に括っちゃったりするあれ。
きっちりキャラメル包みとかじゃなくて、英字新聞的なペーパーでくしゃっとくるんじゃったりするあれ。
大変苦手です。
今回は、キキョウランの葉っぱ(しゅっとした長いやつ)を「面を見せながら」使うとやらで。。。
まあ、聞いた瞬間できないだろうなと思いましたが、案の定できませんでした☆
もう、いいの。
あんな意のままにならぬものを操れるほどの腕前は持ち合わせておりませんもの。
なにより、なんですか、センス?あれは自己生産できるのかしら?
何気にうまいこと留めるのは無理なんで、ぐるぐる巻いたり結んだりして、フラワーアレンジメントというより図工みたくなってました。
いいの。
先輩様のすばらしいセンスいい作品を拝見できたので満足です。