いろいろ見たのに

長く寝ると夢を色々見すぎてどんどん忘れます。
勿体無い。。。
今日、色々見た中で、最終的に残っているのは、
従姉が、さつまいもの入った赤飯?を作ってくれたのですが、炊飯器のふたを開けてみたら、水が多かったみたいで、ちょいお粥風になっていて、従姉が謝るというシーン。
勝ち残るほどのシーンではなかったと思うのですが・・・。
あとは、別の夢で、洞窟の中みたいなお部屋もあったな。それは実写ではなくてアニメで、ベッドがある小さい部屋で、ベッドは作り付けになってて、プラスチックみたいなつるんとした素材でできた無機質なやつ。色は、黄色が強い黄緑のくすんだ色って感じ。部屋のドアは木でできた楕円のドアで、壁とか床とか天井には、なんかモコモコした天然の何かが一面に生えていました。主人公がかわいかったな。。