エリック・ボンパール杯。

いまんとこ浅田さんとロシェットさんだけ見ました。
SPのポニーテールロシェットかわいいね。そういやこの人まだ22歳なんだよなーって思い出させてくれます。前のオリンピックのときなんて10代だったんだよねぇ。うーむ。ロシェットとランビエールはほんと、大人っぽい・・・。FPの衣装、青から緑系のいろいろなキラキラが綺麗。演技はなんか、こう、キレがあるというか、ジャンプとかがすごいはやくてキビキビした印象でした。前こんなんでしたっけ?
浅田さんのSPの衣装は去年と同じような色味ですわね。似合うと思うけどちょっと違う色も見たいかも。色からしたら夜のはじめかおわりの月の光って感じ?FPは、肩のとこにぐわっと入ってる3本ずつのラインが印象的で、なんか蜘蛛女って感じ。蝶っぽい感じもするな。その怪しさがちょっと好きだわ。メイクも夜仕様って感じで濃いねー。FP見てからSP見ると薄いねー。変化があって楽しいです。ん?胴部分はシースルーなの?薄い色の生地だと思ってました。。。演技は今年はステップに注目してます。ジャンプはうまくいかなくて、あんなに失敗しちゃったら後半やる気を保って演技するのが大変そうだなあと思いましたけども、あれだけこけてもあれだけの点が出るんだからやっぱりすごいんだなぁと。2位だったら「残念ながら2位」なんだもんねぇ。すごいね。音楽は、個人的には「月の光」はピアノバージョンで見たかったな。フリーはワルツだけども、3拍子の曲をスケートで滑るのってすごく難しそう。元の曲をちゃんと聴いたことがないので聴いてみたいなと。