帰省

降りてから気づいたんだけど、N700系に乗ってたよ!
とはいえ、爆睡してたので、700とか関係なく、
横浜→目あけたら名古屋→目あけたら京都→目あけたら大阪で あ という間でした。
もう乗る前から眠くて眠くてたまらなかったのだけど
新幹線でいろいろしながら過ごすの大好きなので
お弁当だの本だのいろいろ買ってしまい・・・
寝るとはわかってたんだけど、わかってたんだけど、
だってお弁当がもうめちゃめちゃ素敵だったからねえ。
東京駅の、ちょっと前にできた。。。GRAN…なんたらで、買いました。
迷った末、お弁当はサンラ―&炒飯。
お菓子はオレンジのムース。
飲み物は会津磐梯のソーダとやらと、紙パック入りの白ワイン。
本は伊坂さんの「砂漠」と、あと、ドイツのミステリー。
とりあえずソーダ飲んでムース食べて本3ページくらいで撃沈。
新大阪で乗り換えて、お弁当食べて、ワイン飲んで、再び撃沈。
このこだまが各駅停車で、しかも一々ひかり待ちとかするので、
新大阪から2時間もかかっちゃった。びっくりでした。
こだまは座席が広いところがいいね。ゆったーり。
新幹線好きです。