にっき

珈琲カップ日本茶をお客さんに出すという暴挙に出たよ。
 
今日 久々にお茶だしをしたんですヨ
久々だからいいお茶を入れてあげたいと思うわけですヨ
しかしね
お客さんラッシュで、お湯のみ足りないわけですヨ
9個とかないわけですヨ
だからお茶じゃなくて珈琲行こうと思ったわけですヨ
でもね
まとめて入れられるやつじゃなかったんですヨ。
ドリップだから時間かかるし。。。
ひとつずつ全部入れてたら15分とかかかっちゃうし。。。
そしたら最初のがぬるくなっちゃうし。。。
手分けもできないし。。。
苦渋の選択だったわけですヨ。
ちょっと和風カップです し ね 。まあ ね。と。
 
はー 気まずかった。もってったら部長とかいたし。。。
とりあえず小さくてかわいいお菓子でもつけとけば
多少気まずくない気がしたけど、もちろんそんなのなかった。
 
インスタント珈琲か紅茶でも買っとこーって思いました。
でも紅茶も飲まない人は飲まないしなぁ。 
 
つーか
9人もいたら、もう、食堂に珈琲たのめばよかった。