nazeni

普段、道を聞かれない方です。
(こわそうとは見えないと思うので・・・
きいてもわからなそう、と思われてるんでしょうか)
一番最近聞かれたのは、夏ごろ新橋のあたりで、
ホテルの場所を外国の人に聞かれました。
全然わかりませんでした。
その前というともう一気に2、3年前です。
静岡駅前で「8の字」へのきき方を聞かれました。教えてあげました。
という具合に、いつきかれたか、覚えているくらい、きかれないです。
が、昨日は3回も聞かれてしまった。
別に書きますがバレエを見に行ったんですが、
開演前に急いでトイレに行っているというに「席はどこ?」って、知りません。
トイレにたどり着く前に今度は「トイレはどこ?」って、わたしもあてずっぽうで進んでるんで、知りません。お互いがんばりましょう。
んでレストランでも店員だと思われてなんか注文つけられそうになった。
なんなんだ。
メガネか。
走ってたからか。
どの人も「すいません、」とか言ってくるような人ではなくて
「ちょっとあんた、」みたいな感じだった。
とりあえず目に付いた人を使えってことか?
バレエに来る人は品がある、なんて、単なる先入観なんでしょうか。