プラダを着た悪魔〈上〉
ローレン ワイズバーガー Lauren Weisberger 佐竹 史子
早川書房
売り上げランキング: 916
おすすめ度の平均: 2.5
3 アメリカ流シンデレラ・ストーリー
2 いかにもアメリカぁぁ〜っていう作品です。
 
映画は純粋に楽しい映画として楽しめましたけど
これで「働く女性の共感が云々」ってこたないだろう、ということで
原作だともうちょっとお仕事の面がクローズアップされててたりするのかしら?と、購入してみんとす。というか、しました。
今初めのとこ。
映画の脚本にもこの原作者がかかわってたということですけど
わりと映画は映画のスピードで楽しめるように、それように作ってある感じかな。
お友達が「映画→本」と「本→映画」どっちの順で見るのがいいか、っていってたけど
先に映画見たほうがいいと思いまっす。
本の内容を映画にしてあると思ってみると、イメージ違う〜とか思っちゃいそう。
映画→本だと、普通にバージョン違いとして楽しめそうです。
どっちにしても、仕事は!とか女が働くとは!とかが書いてあるというよりは
お楽しみ本として読むのがよさげ、です。