ゆめ

偶然、がんだむのスペシャルエディション放映、というのを知ってしまったので、録画設定して、寝ました。
したら、音をミュートすんの忘れてて、夜中の3時ごろから、少佐だの大佐だのとうるさいうるさい。
ロフトで寝ると、テレビの音がかなりくっきり聞こえるのですよ。
しかし下まで梯子おりてくのはめんどくさいし。。。
ガンダムうるさいー」と思いながら、寝るべく努力。
録画後はテレビがつきっぱなしになるので、その後もレム睡眠のたびにテレビの音をうるさく感じながら、
それでも粘って睡眠を守りました。
で。
なんか双子が出てくる夢を見ててね
天才美形双子なのです
なんかこんぴゅーたーを自在にあやつれる、らしい。
前半は忘れましたが、非常事態発生らしく、双子は、タクシー乗り場へと急ぎます。
そこで通信が入って、弟は当初の目的地へ、兄はなんとかかんとかビルというおしゃれな名前のビルへと、
分かれることになります。
でね
その辺で、あれ?この鮮明な声はなんだ?と。
どうやら、テレビの音声にあわせて映像をつくっているようなのですよね。
で、兄は、なんとかいう生き物と一緒に、なんかのシステムの破壊命令を受けるんです。
そのシステムは、あるとても高いビルのうえにあってね、
それを壊すと全国の人々の生活に結構影響を及ぼしてしまうらしいんだけど
そのままにしておくとすごい悪用されちゃって、さらにとっても危険らしい。
だから、混乱は覚悟のうえでシステムを破壊しろ、と、お父さんが命令しています。
で、この双子さんの特殊なところは、システムをこう、現実世界のように扱えるといいますか・・・
システムの世界の中に入っていけちゃう、みたいな。
で、兄はなんとかいう生き物と一緒に、スーパーマリオにでてくるレンガの壁みたいなファイアウォール
ガシガシ壊していました。
なんでファイアウォール壊しちゃったのかは謎です。
で、途中から、ナレーションが、トレーディングシステムがどうたらこうたら…みたいなことになっていて、
あれ?番組変わってる?という違和感が生じたのですが、
そこは、この破壊してるシステムがトレーディングシステムでしたっということで対応。
引き続き話をつづけていたのですが…
いったい何の番組をきいていたのか。
おきて、テレビ番組表で調べました。
これでした。
ロックマンエグゼ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rockmanexe_st/
主人公は、光熱斗くんだそうです。。。おもしろいですね。
ストーリー紹介、読んでみたのですが、よくわかりません。
とりあえず第一話はこんな感じ。

ある日、熱斗たちの前に巨大なメットールが出現し暴れ始め、街は大混乱となった。
ディメンショナルエリア無しで何故サイバーワールドの存在であるウイルスが実体化したのか、
謎は深まるばかりだが、事態を食い止めるため、科学省はディメンショナルエリア展開装置を使い、
メットールを閉じ込めようとする。そこに居合わせた熱斗と炎山はクロスフュージョンして
巨大メットールと戦い倒すが、その後ロックマンが行方不明となってしまった。
ロックマンを捜索する熱斗と炎山は、その途中でとある老人と出会い、
地球に近づきつつある新たな危機、「デューオ」という地球外ナビの存在について聞かされる。

よくわかりませんがー、ウィルスとかが実体化してて、それと戦うってことでしょうかね。
そう、なんとかいう生き物は、確かに、ロックマンていう名前でしたよ。
自分のなかでは黄色いピカチュウ系の生き物だったのですが、結構違いますね。
ちなみに次の番組は、トレーディングシステムだかなんだかに関する堅めの番組でした。
ロックマンエグゼの放送は終了したとあるので、この前のが最終回だったのかな。
確かに、盛り上がってはいたよ。