うーわーーーー・・・・なんか、うーーーーわーーーー・・・・。
色々ありすぎてよくわかんない。。
えらい長くなった。

「だから君は、行かなくちゃ」
戦場に行くんだ・・・。そ、そうか・・・。
てっきりアスランが言ったようにカガリはオーブに行くんだと思ってた。素直すぎましたか。
カガリはオーブに戻って、キラとアークエンジェルは今までどおりやるんだと思ってました・・・。
ということは・・・毎回、オーブがやめてくれるまで、オーブの軍の出るところにいって「やめろ!」といい続ける、それをやりとげる、と、そういうわけですか。
オーブに戻って立て直すのも現時点ではどっちも同じくらい実現可能性の低い話だけど、でも、あそこでただやめろとひたすら言われても。
やめて理念を守ってその場で連合とプラントに撃たれろということ?
キラが連合の戦力もミネルバの戦力もズタズタにしてくれるからそりあえず大丈夫ってこと?
 
ミネルバvs.オーブ。
毎度の。
戦闘よくわからんけど、残り僅かだからか、インパルスも色々使ったね今日は。
アスラン…討ちたくないんなら、あんな余裕でコクピット切らないでもいいのに・・・。
 
使いまわし多いですな 
 
今日はババさんの出番が多いなあ。なんか一人だけリアルなんだよな。顔が。
 
またまた使いまわしですな 
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
一気に冷めた。
ピンチだ。
ピンチだよ。ミネルバ絶体絶命。
てことはあれでしょ。
あれが出るんでしょ。
はいブリッジが撃たれそう!
はい撃たれません。
はい出たー。
はい切ったー。
はい皆驚いたー。
「フリーダム!」
「キラ!」
もういいよこれは。流石にもういいでしょう。やりすぎでしょう。
飽きたよー。
水戸黄門だと思えばいいのか?
笑えばいいのか?
 
種の割れたシンと(割れてない)キラで、ようやくいい感じの勝負になるかと思いきやアスラン介入。
とはいえキラはまだふつーの状態なんで、割れた同士だったら勝負にならないんだろうなあ。
「オーブへ戻れといったはずだ!」
って、言ったから言うこと聞くと思ってるお前もお前だ。あんな言い方で。
せっかく割れたのにほっとかれてるシン・・・。不憫。
 
今日の絵は口元に変な影とか線が入って気持ち悪いよ・・・。
 
アスラン」「アスラン!」
って、キラ、なんか会話してくれよー。
 
アスランとの会話(会話になってないけど)を邪魔したスティングは
余裕で戦闘不能にされました。二人の邪魔したら駄目です。
 
敵艦として認識して対応か・・・。ついさっき命を助けてもらったばっかりだけど。
議長はアークエンジェルに興味があるのに何も言ってこないんだな。
 
種割れシンはアウルよりは上のようです。一撃にて。
スティングのが先かと思ったんだけど、アウルだったか・・・。もうアウルの喋り聞けないのか・・・。
救助って言ってるけど・・・
アウル好きだったのにーーーーーーーーーーー。
 
デュートリオンビーム照射です。みんな、ちょっと待ってね。
 
カガリがやめろと訴えるも、オーブはミネルバを攻撃。
前回の戦闘から事態は何一つ変わりません。
 
「これは命令なのだ、今のわが国の指導者、ユウナ=ロマ=セイランの」
カガリが戦うなといって、自分も戦いたくなくても、カガリはもう指導者じゃない。
指導者じゃない子が戦場でただやめろと叫んでも、とりあえずやめる理由にもならない。
指導者じゃなくなったのはカガリがやってしまったことだもんな。うう・・・。
今の国の指導者なのか。ユウナ。国家元首だったカガリがいなくなって、ユウナとは結婚式の途中で、そんで、
ユウナがとりあえず元首になったんかな?・・・国の指導者の命令に軍は絶対服従
 
特攻・・・
我らの涙と意地、か。涙か。
意地ってのは軍人としての意地もだろうけど、指導者の立場を放棄したカガリに対する意地っていうか
命を懸けて伝えたいこと、っていうのもあるのかな。
 
皆死んでいく。
 
こんなときになんだが「おまえたちー!!」という叫びはなんか変だな。
 
アスランはキラをとめている場合なのかな。ミネルバを助けに行ったほうがいいのでは。
キラはやられてるミネルバを攻撃はしないだろうし。やられてる限りはだけど。
オーブの軍人が命を捨てて突っ込んでいくんだからキラも今こそとめるところでは。
二人でにらみ合っててどうすんだ。
 
ババさんが・・・。
 
カガリの泣き顔にも変な影がついててすごく気になる。
 
「あと一息だー!落とすぞー!!」
というネオさんがなんか体育会系の部活みたいだな・・・。
 
お姉さんの機体が大破してもちゃんと仕事するメイリンはエライな・・・。
 
「アスラーン!!」
って、キラ、ほんと、なんか言ってくれ。喋ってくれ。
 
「仕掛けているのは地球軍だ!じゃあお前たちはミネルバに沈めというのか」
「どうして君は・・!!」
「だから戻れと言った! 討ちたくないと言いながらなんだお前は!」
うーーん。話が噛み合わない。のはこういう状況下だからじゃないよね。島で会ったときの会話のまんまだもんね。

破壊しまくるシン。

「やめろーーー!!」といいながら、見ていられず飛び込むカガリ
カガリ!!」とカガリを助けに行くキラ。
「キラ!」とキラを追うアスラン・・・・・・って、違ーーーう!アスランの馬鹿!
カガリ!!」だろそこは。ほんとにアスランってカガリの恋人??
今日もキラのことばっかりでカガリはずっとほっといてるしさー。なんなんだ。
 
「わかるけど・・・君の言うこともわかるけど!」
「でも・・・カガリは、今泣いているんだ!」
アスランの最高に痛いところをつきました。
でもなんか、アスランにとって痛いところなのかもわからんくなってきたな。一応動揺してるけど。
「こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ!なぜ君はそれがわからない!」
うーーーーーーーーーん・・・でも泣いているカガリをキラはどうやって救おうとしているのか。
カガリの言う事聞いてくれるまで両軍を戦闘不能にし続けるってこと??
こんなこと続けててこんなことがいつか終わるってほんとに思ってる??
キラとかカガリがやろうとしてることがよくわからない・・・。マリューさんと虎は何を考えているのか。
「今」泣いているって、そういう、点の話でもないと思うんだが。アクセントの置き所の問題かな。
「今」より「泣いている」のが強いところな気がするんだけど。
そしてアスランはあっさりとやられました。
キラは割っちゃってるし、アスランはここでキラを本気で討つ気はなかったんだろうな。呆然。
あんなにバリバリに壊れてて無事なのもすごい。
 
カガリを守ってオーブの軍人さんが亡くなりました。
カガリは、今日は、もう耐えられないぐらい辛い経験だな・・・
 
「すでにない命と思うなら、思いを同じくするものを集めてアークエンジェルへ行け!」
トダカさんのアークエンジェルへの信頼はどこから来ているんだ?
指導者とか勢力に縛られずに理想を目指せるところ?でも戦闘力しかないけど・・・。
  
トダカさんが一人艦に残る。
キレたままぶった切るシン。
今回一番悲しかった。