カガリのすべきことは戦場でやめろと叫ぶことではないというザラさんのご意見はごもっともなのでございますが
なんつーか
とりあえず
あやまれよ
と。
そして、せっかく物凄い偶然でミリアリアと遭遇でき、あっさりとキラ・カガリとコンタクトがとれたのだから、建設的なお話し合いをして欲しかったざます。
今回は連合が悪いから俺はザフトにつく、キラは俺の知り合いを殺すな、カガリは政治的に決着をつけろ、と、言うだけ言って帰っていくアスラン
話し合うということをもう少し学んだ方が良さそうです。
自分で決めたり、指示を出したり、指示に従ったりということは得意そうですが(指示に従っている途中にいきなりすごい自己判断をしたりもしますが)相容れない意見の持ち主と前向きな対応策を探すとかはあんまりできないのかしらっというか、カガリやキラに上からものを言うクセがついてやしないでしょうか。
何故ザフトに、というカガリの問いに
それがいいと思ったからだ!
という先週のお答えもすごかった。
答えになっとらんです。
何故それがいいと思ったかを聞いている・・・。
まあ、今回は連合が悪いから。というのがアスランの言い分だけど。
それとアスランザフトに勝手に戻ってたことは・・・。
カガリアスラン相手だとヨワヨワでかわいそう。
もっとつっこめ!詰れ!とか思うんですが。そこで全然アスランに責任転嫁しないのがカガリの性格のいいところだなあ。カガリ、個人としては好きなんだけどなあ。。。
なぜアスランは、今のカガリにはそんな力はないということがわからないのでしょうか。というか思い至らないのでしょうか。護衛のときみたいに優しくしたりとか、今みたいに説教するだけじゃなくて、具体策を。とても頭いいらしいのでカガリのブレーンをするとか、じゃなきゃ他にカガリをサポートしてくれるちゃんとした人を探すとか、なんとか。やるべきことをやれ!と言い放つだけじゃどうにもならんぞな。
そしてキラに。あーーーーーーー。言っちゃった。言っちゃったけど、言ったほうがよかったかも。キラ側の事情はあるとしても、やっぱり、ニコルを失ったというのはさっぱりと過去のことってわけにはいかないよね。それを心の中でずっと溜めておくよりは一度言っちゃった方が・・・よかったのかな・・・それともやっぱりこれだけは、もう絶対にどうしようもないことだから言っちゃいけなかったのかな。うーん。言ってしまったアスランにあちゃーとは思うけど、でも言ってしまった気持ちはわかるかも…。
逆切れするだけでなく議長のことちゃんと調べることを望む。
あと、次に会う手段とか全然作ってなさそうだけどどうする気なのか。言うことは言ったからそれぞれやってくれるはずだとでも思っているのか。今はアスランもハイネが死んだことで動揺してる部分があるから、また、ちゃんと話した方がいいと思うんだけど。そうそう何回もミリアリアに出くわすものではないよ。
そして港に戻ってみたらミネルバは移動しておりました。
相変わらず「連絡を取り合う」ということができないアスラン
あとさー島に車停めてあったけど、車で来れるんならみんな車で来よう。
 
レイはコーディネーターではなくて強化人間だったりするのかしら。そうだとするとギルも強化人間作りに一枚かんでいるということかしら。アウルのいう母さんって、血の繋がった母さんかしら。それとも母さん役みたいな人だったのかしら。なんかレイがいなくなってしまいそうな気がしてきた。どきどき。
 
そういえばオープニング変わってましたね。ネオはフラガ顔だったけど・・・別人だといいなあ・・・。カガリがなんかハレンチな格好してた・・・エンディングは何故同じ曲?