木綿のハンカチーフ

charaok2004-11-28

椎名林檎がカバーしたやつを今日聞いてたのですけど
前お仕事でご一緒した人にこの曲がわたくしのイメージだとかいわれたことが・・・どんななんだ。
このカップルやだなーとツクヅク思います。
田舎から都会に出てきていっぱしの都会人になったと勘違いしてる男。
恋人よ、キミは今も素顔で口紅もつけないままか、ハハン、シティボーイになったオレの写真見てくれよイカすだろ?って、
あんただってほんとの都会人から見たらめちゃめちゃ田舎者だから。ムカつく。
で、女も女で、最後にねだる贈り物は木綿のハンカチーフ。こわー。
流行の指輪なんていらないわ、ハンカチーフをください。何故って、貴方が変わってしまった悲しみの涙を拭うためよ。
木綿のハンカチーフがいいわ。だって私、あっという間に都会の絵の具に染まってしまった貴方と違って昔のままに素朴で純真ですから。
私は変わりませんから。