ケーキケーキ

明後日は久々のケーキバイキングなのです。
4、5年ぶりかも。そう考えると、流れた年月にガーンとなります。
最近何を考えても流れた年月にガーンとなってますが。それはさておき、ケーキバイキングなのです。
結構大人数なので、時間無制限のところになりました。
無制限って初めてだ。いつもは2時間くらいでした。
久々なので注意点をおさらいしておきたいですね。
えーと。。。
まずは、服装です。
エストサイズが可変なものが望ましいです。
さらに、増加したウエストサイズをかくせるものであればより一層素敵なバイキングタイムが期待できます。
この時期の・・・となると、・・・ないなあ。まずい。まずいです。
それから、
一番食べたいケーキは最初に最高においしく食べる。
その他のケーキは、甘めのものの間にさっぱりしたものをはさみつつ進めていく。
そのため、数少ないサッパリシタモノの存在には常に気を配り在庫を確保する。
たまに最高に甘いNGケーキがあるので、それに当たらない様に念じる。周りの人からの情報収集も重要。
甘いからといって飲み物をとりすぎない。
大人なので気分が悪くなるほどは食べない。
制限時間がないので、ダッシュ→休憩タイプか、ジョギングタイプかの選択が自由。どうしよう?
て感じですか。
何個ぐらい食べられるかしら。前は・・・うーん・・・前過ぎて記憶があいまいです・・・
普通に売ってるサイズ(のちょっと大きめ)で8個ぐらいが適正ゾーンだった気がします。
バイキングサイズだと20個ぐらい?
何度も言うようですがもう大人なんで、うーん、バイキングサイズで15個ぐらい、かな?
よくわかんないですが、大人でも、食べた数はしっかり数えてみたいと思います。
楽しみ。