この前家を改築した夢を見て、今日も見たから、なんか意味があるのかも。
この前は無駄に無駄をつくした最悪な改築でしたが今日はよかった。
この前のはどういうのかというと
うちの建物の周りにぐるっとスロープができてて庭に通じています。
庭からのぼってくると突き当たりにトイレが一つ。それから、右手にもドアがあります。
右手のドアを開けると左手にトイレがあり、右手にはガラスのドアと壁ごしにお風呂があります。
トイレをしながらお風呂に入ってる人を見たり、お風呂に入りながらトイレに入ってる人を見たり、できるわけです。
で、正面にもドアがあって、そこをあけると大きな脱衣所があって、向こうにもう一つドアがあって、もう一つのお風呂につながっています。
何考えてんだろこれ。
最悪。
と思いました。
 
今回のは、改築というかまるきり増築というか、もともとのうちより全然大きな、スタジオみたいなんがくっついてました。
音楽の機材がいろいろあったりして、向こうには本棚があったりして、天井が高くて、広くて、贅沢でした。あれはあれで何するんだろあそこで。あったら使うけど。
 
その他夢メモとしては
・餃子やさんにいたかわいい女の子。天文部。学生証。
・東京のおじちゃんが九州に住んでて全国のスーパーの物価を調べていて私にモノの値段についてきいてくるがここ数年自炊などしたことがないのでわからず謝る
・教習所にいったら先生が空き地から一升瓶二本をビニール袋に入れてつないだものを二つ持ってきて、それを片手ずつに持って前後に振りながら歩けといわれた
・美容院に行ったらアルフィーの高見沢さんがベリーショートの髪形になっていて死ぬほどかっこよく、卒倒しそうになった
というようなことがメモってあります。