雪肌粋 など

http://www.sekkisui.com/topics/index.html
洗顔パウダーなんて、あるのね。ほーぅ。
使ってみたいけど、パウダーはちょいとめんどいから、遠慮。
洗顔は石鹸がすきです。
泡立ては自分の手でやるのがすきです。
この前、うわさの洗顔ネットなるものを購入してみました。遅。
だって、洗顔ネットなんつって、網ジャンそれ。て、ずっと思っててさ。
でも、友達がわざわざ四国から千葉までマイ洗顔ネット持ってきてたから、
きっと、さぞや凄いものなのであろうと思いなおしてみて、
でも網に800円とか払いたくないので、380円のにしたんだけど、
使ってみると、
1.左手に持って泡泡にして右手で絞るとすると、この絞りとられた泡はどこに置かれるべきか?右手で保持するのか?でも泡を持ちながら絞るのむずかしくない?だし、最高でも右手一杯にしかならないんだよね?したら手で泡立てるのと泡量同じじゃない?
2.とりあえず右手に泡をとりまして、さあ、洗顔。なんですが、え、この、左手にある泡のついた網、どこに置くの。洗面台?なんかやだ。
3.なんか・・・だって、洗面台にも泡付いちゃうし、網にも雑菌とか付きそうだし、ていうか、換気扇回してるとはいえ、こんな窓もないお風呂場に干してたらそのうち雑菌が繁殖しそうじゃない?
4.ていうか、ていうか、ていうか、この泡・・・すかすかじゃーん!だめじゃん。
というわけで、普通に自分の手で泡を作ればよいのではないかという結論に至り。ました。
が、4番は、私の380円の網が悪かったのかも。800円とかだときめ細かい泡が立つのかも。にしても、網だのスポンジの切れ端だのを組み合わせたものに800円て・・・という気持ちが拭い去れません。だって、小学校の水道に、網に入れた石鹸つるしてあったじゃん!