おかね

なんとなく貯金がありません!
かといって、ライブに行きまくったとか服を沢山持っているとか旅行には結構行くのよねとか
蔵書量は結構あるぜとかCD買いまくってやばいとかプラモデル集めてるとか
そういうこともなくて、
特に使った記憶もないけどあまり残っていない
という最悪の事態です!姉さん!
やばーい。
ということで、何度もいってる気がしますが、お金を管理します!
今回はこんな方法にしようと思います。
・今口座にあるお金を全部別の口座に入れて、お給料が振り込まれる口座を空っぽにします。
・お給料日に、その月の予算を計算します。
・お財布から払う分を1か月分引き出します。食費とか交際費とか雑費とかですね。
・そのお金で一月過ごします。
・お給料日までに残ったお金(光熱費とかが引かれた残り)を別の口座に入れて口座を空っぽにします。
こんな感じで、一月いくら残っているか、数ヶ月調べることにします。