えいご

英語の本を読もう!という波が久々にきまして
stargirlって本を読んでました。通勤時。
しかし180ページ「も」あるので、早々に根性がなくなってきました(今70ページ位)。
それと「辞書を引かずに読めるレベルのものをたくさん読め」というようなアドバイス
どっかで目にしたのですが、残念ながらこの本には私の知らない単語が一杯あるので(単語力皆無)、
「この本ではないな・・・」と思い、ちょっと中断。
千里の道も一歩から!ということで、講談社英語文庫の初級から始めることにしました。泣。
しかも、短いものをということで、星新一ショートショート。短さ最強です。
15分の通勤電車のなかで1本とか2本とかさっくり読めて非常に快適でございますことよ。
ただ、日本語の文庫と絵が違うのが残念だなあ。あれ大好きなのに。
何文庫だっけ・・・中学校のころよく読んだものです。授業中とかね・・・。
これのあとは「霧の向こうのふしぎな町」を読むんだー。
とりあえず10冊くらい初級を読んでみたいと思います。
道のりは遠い・・・。
 
お、あとでこれやってみよう。
http://www.tangoriki.com/