新ドラマ

まだ、あんまり見てませんのですが。

オレンジデイズ

→先週初回をビデオに撮ったけど、まだ5分くらいしか見てない。
可もなく不可もなくーて感じですか。
 

光とともに

篠原涼子好き+小林聡美好きなので予約ポチッ。
そして数日後。
半分は世界仰天ニュースが録画されていることを知るのであった。
野球の、バカ!
しかし仰天ニュースも結構面白かったり。
 

子犬のワルツ

……。
……。
馬鹿じゃないの。
出された人間もたまったもんじゃないですな。
 
主人公の無垢で清らかなイメージを出すために
周りの人間をとんでもないど阿呆にするのはおよしなさい…。
職場のイジワルな人たちのする嫌がらせ
=ご飯食べてるときに、主人公のおかずに大量の唐辛子を振り掛ける
or
主人公の靴をボウボウ燃やして馬鹿笑い
or
主人公の大切なおもちゃのピアノをぶっこわす
など、など。
なんとも低レベル。
 
そしてまた気色の悪いロマンチックエピソード。
主人公が夜中、ピアノを弾いています。
ピアニストがそれを聴きつけ、「誰?」
主人公はさっと逃げてしまいます。
そこに残されたのが
でっかいガラスのハートのついた赤い靴。
シンデレラをモチーフにしてるんですね。
そしてそれをわざわざ台詞で登場人物に説明させる始末。
ぎゅむう。
大体、そういう靴、あんまり、ないと思うの。
で、ゴムのストラップついてるし、ちょっとやそっとじゃ脱げないと思うのね、その靴。
しかも、主人公の名前が「葉音」=「はおと」=「ハート」って…
よ、よせ。いうな。
「葉音…(靴のハートを見て)ハート…」
ぎゃあああああ