さくら

雨で桜がすでに散りぎみですな。ぐす…
最近、毎年「今年の桜は早いですね」っていってる気がする。
そのうち、桜が咲くのは3月後半だよね、てことになっちゃいそう。
先週プチお花見できてよかった…。
4月初旬に誕生日があるので
「学年が変わる+桜+誕生日」は常にセットだったので
なんか、とっても自分勝手に、自分のものをとりあげられたような感じ。(ほんと勝手で…)
母曰く、あたいの生まれた日は桜が満開だったそうで。
伯父が私の名前候補に「桜子」を出したんだそうです。
☆桜子☆なんて、素敵な名前ですが、とてもとてもあたくしには背負いきれないので
今の名前でよかった…と安堵。
ちなみに「志乃」という案もあったそうですが(理由不明)
お隣さんの苗字が「志野」だったので却下になったとか。
志野さんちには私より一つ年上のお子さんもいらっしゃいました。ので
もし「志乃」が採用されていたらきっと小学校で
「志野と志乃が結婚したら」ネタが…ええそりゃもう絶対。ぶるぶる。
実際「牧と真希が結婚したら」ネタが一時期流行りましたし。
もはや桜とは何の関係もないのでありました。