歯医者

もともと歯の治療の経験がほっとんどなかったんですが
ここ数年歯を歯医者さんにみせていないうちに
虫歯が発生してしまい、育ってしまい、歯医者さんにいきました。
大ショックです。

さて、とても気になること。
「おかぜあてますねー」
え?なにを?あ、風?どうぞ。
「風あてますねー」
で十分だと思うんです。
「おかぜあてますねー」
「おかぜあてますねー」
「おかぜあてますねー」
「おかぜあてまーす」
って、お医者さんと助手さん(なんていうんでしたっけ。)の二人がかりで
おかぜあてまくり。
一歩間違うと笑いの底なし沼に入りそうなので
「歯の治療中だけは笑っちゃいかん」と
自己コントロールに一生懸命でした。