ゆめ・・・

二人もコメントを書いてくれていますね。
どうもどうも。ありがとうございます。

この日記の方針は、どうでもいいことをつらつら書く、ということにします。そうすると、読んでくれる人はあんまり増えなさそうですが、そうすることにします。


昨日つらつら書いたおかげで、「おとなり日記」がわたしにもできたようです。よろこばしいことです。
キーワードは「文化」「試験」ですね。
ふむ。多分、まだ見てないけど、この「おとなり」は、となりはとなりでも結構遠いのでしょうねえ。自転車で行かないといけないぐらいの。


さて。私のよく見る夢、
「試験や発表会で人前で踊らねばならないらしいのだけど
 そんな準備は何もしてなくて
 絶望的な気分で踊りをひねり出す。」
という夢は、ふんふん、夢占いのページによると、

「人前で踊る」+「一人で踊る」だから・・・えーと、
「自己アピール願望、創造力の高まり、才能の目覚め」と、
「孤立感や無力感、恋の破局や親しい人との別離」で・・・
で、失敗するんだから・・・。
・・・。
どうなるんでしょう?
自己アピール願望と無力感の間で悩んで絶望的って感じなんでしょうか??????はてな

よく、バレエ漫画にありますよね。本番で踊りを忘れてしまう、というの。山岸涼子の「アラベスク」でもありましたよね、たしか。ノンナは私と違い、しゃきしゃき踊ってましたけど。ま、後で大泣きでしたけど。
バレエ漫画といえば思い出すのが、武内直子の「ザ・チェリー・プロジェクト」です。「バレエ漫画といえば」といいつつフィギュアスケートモノなのですが。
「ざ、斬新なプログラム!!!6.0 6.0 6.0 6.0 …!!」とかいって。ほんとに斬新なんです。
一人リフトとか。(下だけ、じゃなくて、上だけ。)
コンパスみたいに女の人をまわすやつ(男の人が軸、女の人が針。)の、針だけとか。
そりゃ、6.0でしょうとも。
できれば。
びっくりしました。


さて、
「追いかけられる夢」は、
「計画どおりに物事を進められないのではないか、与えられた責任を果たせないのではないかといった 自分への不信感の高まりや切羽詰っている状態を意味するが、同時に計画や責任を投げ出さずに何とかしなくてはという意思も表しています。 」
ですって。
何か環境の変化でもあったのでしょうか??